※ ポータルサイト構築ツール・タウンズ-X ※ 大規模なポータルサイトと構築と運営・管理を容易にします。

お知らせ » 新着記事一覧

南房総安房地域のどこにどのような名所・旧跡などのスポットがあるのかを一覧できるサイトの実現方法を検討するため、このようなサイトに必要と考えられる機能を実装したモジュールを作成し、仮設置して見ました。

実際に各種スポット情報を投入していきながら、必要とされる機能の可不足、使い易さ等について検討を重ねていく予定にしています。

初期状態における個々のスポット情報は「南房総データベース 安房の観光情報」(http://furusato.awa.jp)から引用しています。

[ .. 全文表示へ ]

07年10月19日 管理人 60,726

ポータルサイト構築ツールタウンズ-Xスクリプトとは、掲示板、ブログ、SNS等と同様に、

特別な知識を必要とせずサイト構築・更新・管理を容易にするコンテンツ・マネージメント・システム(CMS)です。

[ .. 全文表示へ ]

07年10月19日 管理人 31,942

タウンズ-Xの概要と機能に関する解説の更新を行いました。解説文の構成は以下のとおりです。

1. タウンズ-Xの概要と主な特徴

2. タウンズ-Xの機能モジュール

3. 表示画面の構成

4. 主な表示ブロック

5. スクリプトの構造

詳しくは、/Section/ モジュールをご覧下さい。

07年3月12日 管理人 60,276

房総半島南端の千葉県安房地方において最も普通に用いられる房州の方言を掲載した「房辞苑モジュール」は、本サイトとは別に独立したサイトとして以下のアドレスに移設されましたのでお知らせ致します。

http://boujien.awa.jp/

ブックマーク又はお気に入りに登録されている場合は、新アドレスに変更いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

07年2月20日 管理人 60,380

房辞苑モジュールは、房総半島南端の千葉県安房地方において最も普通に用いられる房州の方言、いわゆる房州弁を多数掲載したモジュールです。

このモジュールは、南房総IT推進協議会の会員であるhiroomiさんの個人ホームページからhiroomiさん自身の手によってコンテンツを移設していただいたものです。なお、このモジュールは近く独立したサイトとして構築を行い、再度移設を行う予定にしています。

07年2月1日 管理人 62,230

ポータルサイト構築支援ツール・タウンズ-X概要と機能、機能モジュール、表示ブロックなどについて簡単に紹介を行わせていただきました。

セクションモジュールのタイトルを「タウンズ-Xについて」に変更し、サイトナビゲーションメニューから選択できるようにしてあります。(http://tx.awa.jp/Section/?site=tx)

タウンズ-Xに関するお問い合わせは、南房総IT推進協議会事務局(Tel.0470-20-1383)で承っております。

07年2月1日 管理人 62,131

「ポータルサイト構築支援ツール・タウンズ-X」のデモンストレーション用サイトのリニューアルオープンを行いました。

以前のバージョンのものからスクリプトの全面的な書き直しを行いました。

複数サイト収容、モバイルアクセス対応、マップサイトとの連携などの新しい機能をいくつか追加しています。詳細な情報については順次掲載していく予定です。

06年12月22日 管理人 32,300

このサイトは、只今、運用休止中です。

千葉県館山市北条2395 有限会社安房ネット(http://www.awa.or.jp/)

Tel. 0470-20-1271, Fax. 0470-20-1286