※ ポータルサイト構築ツール・タウンズ-X ※ 大規模なポータルサイトと構築と運営・管理を容易にします。

お知らせ » 記事詳細
ポータルサイト構築ツールタウンズ-Xスクリプトとは、掲示板、ブログ、SNS等と同様に、 特別な知識を必要とせずサイト構築・更新・管理を容易にするコンテンツ・マネージメント・システム(CMS)です。

通常のhtmlページでも、部分的な修正や更新は、専用アプリケーションソフトを使えば簡単に出来ますし、HTMLの知識が有れば 修正をする事は難しい事では無いかも知れません。しかし、ボリュームが増えて2ページに分ける場合や、新しいページを 増やした場合は、そこにリンクしている全てのページ(場合に寄っては全ページ)を修正しなければなりません。 また、2人以上の人が同時に修正した場合は、誰かの修正が消えてしまう可能性が有ります。 その上、専用アプリケーションソフトが入っているパソコンや、ファイル転送の設定がしてあるパソコンからでは無いと 反映が出来ません。
このため、更新や修正は、WEB担当者だけの仕事となり、更新の頻度やお知らせの鮮度は担当者次第となります。

タウンズ-Xを使えば、専用アプリケーションソフトや難しい知識は必要有りません。
事前に投稿者の登録をしている人なら、誰でも、どこでも、いつでも、インターネット環境とインターネットエクスプローラー等の WEBブラウザから文字入力が出来れば、更新が可能です。
ページを増やす場合も、自動でリンク箇所を修正するので、リンク箇所の修正が必要が無く、ホームページの管理が容易になり、 本来の修正や更新に集中できます。また、担当者以外でも修正、更新が出来るため、より新しい情報を素早く提供できます。
掲載日時を指定しておけば、手が空いた時に登録をした情報を希望の日時に公開する事や、既に終わった情報を自動的に非公開とする事も出来ます。
この様にタウンズ-Xとは、ホームページの鮮度にこだわる人達や、関係者全員で盛り立てて行こうとする企業・グループには大変有意義なソフトウェアです。

タウンズ-Xは、NPO南房総IT推進協議会と安房ネットが連携をして作製しています。現時点でも必要な機能や便利な機能は多数搭載していますが、 これからももっと便利な機能を追加するべく引き続き改良をしています。ご導入については、安房ネットまでご相談下さい。
07年10月19日 管理人 21,163

このサイトは、特定非営利活動法人南房総IT推進協議会(http://www.mbit.or.jp/)が構築運営しています。

事務局:千葉県館山市北条2395 有限会社安房ネット(http://www.awa.or.jp/)内

Tel. 0470-20-1271, Fax. 0470-20-1286